素肌ケア

肌トラブルに負けない健康な素肌を目指そう!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
0
    韓国エステのさまざまなマッサージ
    韓国エステにはいろいろなマッサージがありますが、まずあげられるのがスポーツマッサージ。

    施術をしてくれるのは専門のインストラクターで、カラダを伸ばしたり押したりして解し、疲れた体を癒します。

    次にあげられるのがフットマッサージ。

    アロマオイルを使った吹っ飛ばすで足浴をしながら手でマッサージをします。

    そして、角質を取り除き肌そのものをキレイにしたら、ひざ下までをマッサージします。

    そのあとパラフィンでパックします。これは、マッサージとともに足もケアもしてくれるとうことです。

    フェイスマッサージは、顔をマッサージしながらクレンジングし、その後でフェイスパックをしていきます。

    カッピングは、カラダの毛細血管に働きかけ、血行が良くなったり新陳代謝が良くなったりしてカラダを健康にしていくものです。

    JUGEMテーマ:美容エステ
    | 美容 | 13:42 | - | - | - | - |
    0
      セラミドの摂り方
      JUGEMテーマ:アンチエイジング

      セラミドをたくさん含んでいる食べ物といえば、こんにゃく、大豆、麦、米などです。中でも多く含まれているのはこんにゃく。

      1日に600マイクログラム摂ることで、保湿性、お肌のかさつき、肌のpHの改善などに効果があったという報告もあるそうです。

      髪の毛や皮膚のかさつきや不調を感じたときは、積極的に摂るといいですね。

      セラミドは玄米といった精製されていない穀物、こんにゃくなどを食べると比較的たくさん摂ることが出来るといわれています。

      特に過剰症の報告も無いので、摂りすぎという心配もありません。

      耐熱性が高く、高温で調理しても問題なく、酸やアルカリにも安定しているので、お酢や塩などで調理しても構造が壊れる心配はありません。

      お肌が乾燥して、カサカサしたり、お肌のキメが荒いなと思ったり、髪の毛の傷みが気になる場合にはセラミドを含む食品を多くとるように心がけてはいかがでしょうか?

      | 美容 | 14:56 | - | - | - | - |
      0
        老化防止に必要なこと
        JUGEMテーマ:アンチエイジング

        若返りをはかるということを考えるとき、美容整形するのが一番手っとり早いと思う人もいると思いますが、しかしそれだけではなく、老化防止は自分でできるケアを毎日積み重ねた結果によって得られるものです。

        毎日自分でコツコツと行うことで、外見だけではなく精神面でも自信となって、気持ちも変わってくるんです。

        老化防止というのは、外見だけではなく、精神的なことも意味し、健康な肉体を作るためには健康な精神が必要ということです。

        肉体が若くなれば精神的にも若くなれるということもあります。

        精神的の老化防止を行うためには、幸せな生活や笑顔で過ごす生活が大事です。

        老化防止を内面からも行うことは医学的に考えてもメリットがあり、肉体と精神面を両方若返らせることは、病気の予防もできるとして期待されています。

        最近は、お肌のケアをする化粧品も技術が進歩し、良い商品がたくさんでていますので、最近の中高年の人は昔の人に比べてキレイで若く見えるようになってきています。

        毎日少しずつケアをすることができる精神力だからこそ、肉体的にも若返って老化防止を成功させることができます。

        | 美容 | 13:22 | - | - | - | - |
        0
          美顔ローラーにはどんな効果が?
          美顔ローラーは、いろんな種類があるんですが、たいていは1日数分使えば美肌効果が期待できるというカンタンな美顔器なんです。
          それで、人気があります。

          また、普通美顔器といえば、持てないほどの巨大なものから、ハンディタイプのものだとしても、普段いつでも持ち歩いてどこでもできるというものとは程遠いと思うのですが、美顔ローラーの場合は、持ち歩いていつでもどこでも使えるという魅力があります。

          確かに、外出先ではあまりしないかもしれませんが、旅行に持っていけたり、それだけお家でやるにしても手軽ということです。

          では、美顔ローラーにはどんな効果があるかというと、まずはリフトアップでしょうか。特にフェイスラインのたるみなどには効果があるようです。

          気になるアゴのラインとか、法令線とかをケアすることができます。

          使い方はカンタンで、ローラーを顔の上でコロコロと転がすだけなので誰にでもできます。
          それだけで、エステでマッサージしてもらうのと同じような効果が期待できるんだから、是非使ってみたいですよね。

          もちろん、たるみやシワなどが気になる人にもオススメなんですが、なるべく早くからケアした方がいいので、若い人もなるべく早いうちから使ったほうがいいと思います。
          | 美容 | 12:49 | - | - | - | - |
          0
            アロマディフューザー
            アロマディフューザーって最近本当に流行ってますよね。
            ディフューザーは、熱によって香りを拡散しないでオイルを霧上の微粒子として拡散するものなので、アロマオイルのそのものの香りを楽しむことができるらしいですよ。
            でも、私はディビューザーからの香りより、少し温めた香り、アロマポットの方が好きかな。
            これは好みですけどね。
            友人がディフューザー買ったようですが、すごく香りが広がっていいって言っていました。
            ちょっとした、インテリアや雑貨などを置いてあるところでは、必ずといっていいほどディフューザーが置いてあって、試している場合が多いんですが、その香りがちょっとニガテなんですよね。
            ニガテな香りのオイルばっかり嗅いじゃってるのかもしれないんですが。

            | 美容 | 17:29 | - | - | - | - |
            0
              ホワイトニングの方法
              一口にホワイトニングといってもホワイトニング肌を作る感じのための対策は様々で、その人のしみやそばかすの要因を追究して正しいアプローチをしなければホワイトニングに関しては近づけないと思われます。

              くすみは、新陳代謝と大きく関係があります。新陳代謝が上手くいかないとくすむだけでなく、しみの要因にもなります。

              しみを予防するというようなことは今からでも遅くはありません。

              できないようにする感じが本当は一番よいんですが、やっぱり体調やホルモンバランスによってもしみやそばかすができてしまう場合もありますので、避けられない部分はあります。

              予防をしながら、実際現在表面に出てしまっているしみを薄くするという努力でホワイトニングを目指します。

              自分に合った感じのサプリ選びがかなり重要となってきます。
              | 美容 | 14:44 | - | - | - | - |
              0
                ワキのホワイトニング
                エステでは夏近くになるとキャンペーンを行います。

                格安でできる脱毛キャンペーンを行いますのでそういったようなものを活用してみるのも良いだろうと思います。

                お試し体験やキャンペーンでわきのくろずみに関して相談してみるのもいいと思います。

                エステに行くのも、実際、いいですが、自宅でできる簡単な感じの方法として先ほど紹介したようにホワイトニングの化粧水などを毎日欠かさずにぬる感じのこともお勧めするのです。

                顔でもそうですが、ホワイトニングは数日お手入れしただけでは簡単に美しくいけません。

                長い時間をかけて美しくするというようなことをあらかじめ念頭におきながら、実際毎日努力する感じのことが必須であります。

                そしてホワイトニングの効能を実感する感じのためにもわきのしたは清潔にしておきましょう。

                不衛生では、実際、全く意味がありません。
                | 美容 | 13:00 | - | - | - | - |
                0
                  光脱毛の効果と特徴
                  エステなどで脱毛したいと思っている人は多いと思いますが、費用の面はもちろんですが、他に脱毛は痛いというイメージがあり、なかなか踏み出せない人もいると思います。

                  そう人にオススメなのが、光脱毛です。

                  光脱毛はニードル脱毛やレーザー脱毛に比べて痛みが少ないです。

                  また、1回の施術時間も短く、多少痛みがあっても短時間で済むなら我慢できる人もいると思います。

                  料金も他の脱毛方法と比べて安価に設定されてるそうです。

                  ですが、光脱毛は他の脱毛方法と比べると効果が低いと言われ、他の脱毛方法よりも回数が長くかかります。

                  これは、あくまでも平均的なことで、個人差もありますから、意外と短く終わる人も居るそうです。
                  | 美容 | 18:28 | - | - | - | - |
                  0
                    シミの原因
                    シミの原因は紫外線を浴びることがまず上げられます。

                    紫外線が肌にたいして悪い影響を与えることは、もうたくさんの人が知っていますよね。

                    これだけ、テレビなどでやっていれば、誰でも目にします。

                    シミもシワもたるみなど、お肌の老化といえるものの原因はほぼ紫外線だと言われています。

                    ですが、シミの原因は紫外線だけではなく、意外とたくさんあります。

                    たとえば、一つの原因として、タバコがあげられます。

                    タバコを吸うことで、ビタミンCをたくさん消費してしまうし、さらに肌のターンオーバーを遅らせてしまうので、結果シミができる原因となります。
                    | 美容 | 18:49 | - | - | - | - |
                    0
                      女性の白髪
                      女性は、年齢とともにカラダの働きが変わってきて、その影響によって、白髪が増えることはあるようです。
                      更年期を迎えるころになると、白髪が増えるようです。
                      白髪の原因は、加齢による色素細胞の働きの衰えがあげられます。
                      色素細胞の働きを良くする育毛剤などもありますが、今のところ白髪を治すというものはないようです。

                      よく、昆布を食べると髪が黒くなると言われましたが、とくに白髪に効くというわけではないようです。
                      昆布は、栄養も豊富なので、食べるのはいいことですが、白髪を減らすという明確な効果は残念ながら確認されてないようです。

                      白髪より髪が薄くなることの方が深刻なので、あまり研究もされてないのでしょうか?

                      >>素手で使える?自宅でカンタン白髪染め!
                      | 美容 | 14:29 | - | - | - | - |
                      RECOMMEND
                      NEW ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS
                      このページの先頭へ